産業まつりにて2 食の匠コーナー✧の巻

先日お伝えした紫波町産業まつりについての記事、第2弾です!(産業まつりは10月19日 土曜日、20日 日曜日に開催されました)

『紫波町食の匠の会 四つ葉のクローバー』コーナーでは、わさびのソースがピリ辛の”紫波さびバーガー”を販売しました。

紫波さびバーガーの材料には、いくつかのmade in 紫波町が含まれています。

まず、わさびソースの原料である葉わさびは、町内の建設業オービットワンさんの太陽光パネルの下で栽培されいます。その葉わさびを使ったわさびソースは、四つ葉のクローバーのメンバー横沢きくさんが考案したものです。

また、テリヤキソースの材料に使われているお酒は町内酒造店の『月の輪』さんのものを、りんごは有限会社 高橋農産さんが生産したものを使用しています。

この紫波さびバーガーは、鼻にツンと来るわさび独特の本格的な辛さが味わうことができる、まさにわさびの良さを生かしたハンバーガーです。辛い物が好きな人には特にオススメ!私も食べましたがとてもおいしかったです。

今回は、紫波さびバーガーに加えて紫波さびチーズバーガーもお目見えしました!おかげ様で両方とも完売しました。ちなみに、紫波さびバーガーは福田パンの各店舗で販売されています。紫波の恵みが沢山詰まったバーガーをどうぞ、お・試・め・し・あ・れ☆