しわ飲食店応援企画①

「しわべん」で町内の飲食店を応援

しわ飲食店応援弁当チラシ5月1日寿し政

新型コロナウイルス感染症により影響を受けている町内飲食店を支援するため、紫波料飲業組合が「しわ飲食店応援弁当」(愛称「しわべん」)を始めました。町内飲食店さんが週替わりで役場にお弁当を届けてくれます。

第1回の今週は、赤石の【寿し政】さんでした。実際に注文をした職員は「寿司ネタがよかった。1000円で食べられてよかった。」と大絶賛!紫波町役場では「しわべん」で町内飲食店を応援していきます。


新型コロナウイルス感染症により、なかなか外食は難しいですが、テイクアウトなどで町内飲食店をみんなで応援していきましょう。

テイクアウト可能な町内飲食店などを今後は紹介していきたいと思います。