紫波町産業まつりかぼちゃの重さあてクイズの結果発表

 令和4年10月22日(土)、23日(日)の二日間、紫波町産業まつりが開催されました。

 農政課が運営した食育・地産地消ブースでは、二日間にわたり紫波町で収穫されたお化けかぼちゃを持ち上げてみて、重さを当ててみようという「かぼちゃの重さあてクイズ」を開催しました。そのほかにも「もち姫ひっつみの試食会」、「薬膳カレーの試食会」を開催し、どちらも完食で終了しました。当日の様子はまた後日ご紹介します!

今回は、「かぼちゃの重さあてクイズ」優勝者を発表します。残念ながらピタリ賞はいませんでしたが、優勝者は±100gの誤差でした。

ここで、エントリーしたかぼちゃたちの重さを発表します。

エントリーNo.1 しょうちゃん  11.4キログラム

エントリーNo.2 栄ちゃん    12.2キログラム

エントリーNo.3 大吉      12.7キログラム

 どれも10kgを超えるかぼちゃでしたが、±100gの誤差の回答者は、なんと5名!
 農政課長の厳正なる抽選の結果、優勝はT.Iさんに決まりました!!

 紫波町産業まつりへのたくさんのご来場ありがとうございました。