しわ飲食店応援企画⑦

「しわべん」で町内飲食店を応援

しわべん役場チラシ6月12日ニトロ

 新型コロナウイルス感染症により影響を受けている町内飲食店を支援するため、紫波料飲業組合が「しわ飲食店応援弁当」(愛称「しわべん」)を始めました。町内飲食店さんが週替わりで役場にお弁当を届けてくれます。

 第7回の今週は、日詰の【ニトロ】さんでした。ニトロさん特製の豆カレーを提供していただきました。申し込み個数は制限なしとお知らせがあり、役場内でも多くの注文があったようです。スパイスが香るカレーの中にもしっかりと大豆の甘みが存在感。グツグツと煮込まれ具材うまみが引き立つカレールーとニンニクチップがふりかけられたごはんのバランスが抜群です。蓋にドリンク1杯サービス券付いていました。日本酒やワインも提供しているので、お店の雰囲気も味わいに行きたいと思います。

 おいしい料理を提供している町内飲食店を、これからも食べることで応援していきます。来週の「しわべん」は、第1回に届けてくれた赤石の【寿し政】さんです。来週の更新もお楽しみに!