しわ飲食店応援企画⑧

「しわべん」で町内飲食店を応援

しわべん役場編6月19日寿し政

 新型コロナウイルス感染症により影響を受けている町内飲食店を支援するため、紫波料飲業組合が「しわ飲食店応援弁当」(愛称「しわべん」)に取り組んでおり、町内飲食店さんが週替わりで役場にお弁当を届けてくれます。

 第8回の今週は、第1回に届けてくれた赤石の【寿し政】さんでした。にぎり寿司とちらし寿司を提供していただきました。お寿司ということもあり今週もたくさんの注文がありました。
ネタは甘くてプリップリのツヤツヤ、シャリが隠れるほどの大きなネタが乗っていました!同期二人も注文をしており、ふたを開け「おいし~!」と、箸を進め、休憩時間を幸せそうに過ごしていました。ちらし寿司もボリューム満点のようでしたよ。

 おいしい料理を提供している町内飲食店を、これからも食べることで応援していきます。来週の「しわべん」は、日詰の【藤屋食堂】さんです。来週の更新もお楽しみに!