4月29日は何の日?

みなさんはこのロゴマークを知っていますか?

 岩手県で生産されている「銀河のしずく」というお米のロゴマークです!

 「銀河のしずく」は、軽やかな食感で 飽きの来ない味わいとおいしさを引き立てる白くて透明感ある艶やかな見た目が特長。そして、冷めても味わいそのまま!美味しいお米を味わうことが出来ます!

平成28年秋に全国デビュー。紫波町でも「銀河のしずく」は作られていますよ!

 4月29日を銀河のし(4)ず(2)く(9)の語呂合わせで記念日に制定しました。

 

 地産地消で岩手・紫波の農業を応援しましょう!
 ぜひ、この機会に味わってみてくださいね!

 銀河のしずく給食の紹介ページはこちらから!